スポンサーサイト

--------


マッサージの効果

2013-05-09

こんにちは。

ベビーマッサ―ジベビーヨガで、
心も体もすっきり!!
毎日を楽しく!!

ママライフのenjoyサポーター
ベビママサロン ぶり~ずぷらす の kozuです。



昨夜、3歳のむすめに、久しぶりにじっくりとマッサージをしました。

もう8歳の息子も、この3歳の娘も、
今でもマッサージは大好きです。

マッサージして~
と、よく言われます。
でも、ついつい忙しいを言い訳に・・・。

オイル無しで、部分的にはしていますが、
じっくりとは、なかなかできていませんでした。
セラピストの私でも、こんな感じ~。汗

せっかくの素敵なマッサージが、ママの負担になっては意味がないので、
基本はそんなスタンスでもいいんですよ。
けど、
やっぱりじっくりやってあげたい気持ちはいつもありました。

昨夜は、
乾燥している娘のお腹を見て、
どうせ保湿クリーム塗るなら、
オイルでマッサージだ!

まさに、「今でしょ!」

オイルをたっぷりつけて、じっくり向き合って。
お昼なら、楽しくお歌も歌うけど、
寝る前なので、
小さな声で、ささやくように歌いました。

気持ちよさそうに、
もっと~~

なんだか私も、心が落ち着いて、
とっても楽しかったです。

そして、お顔をマッサージし始めたら、
スヤスヤ・・・


そしてそして。
今朝の目覚めもよかったな~。

さらに。
朝一で、お腹痛い というのでびっくりしたんですが、
病気とかではなく、お通じだったみたい。
昨日、しっかり食べた上に、
マッサージをしたから。かな。
しかも、ねだられて、何度もマッサージしました、お腹(*^_^*)

あ~やっぱり、いいな、マッサージ。
気持ちよさそうな、嬉しそうな娘の顔。
手から伝わる、娘の温かさ、鼓動。


ママだからこその幸せ。
感じました☆☆


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
