スポンサーサイト

--------


母の日ですね

2013-05-02

こんにちは。

ベビーマッサ―ジベビーヨガで、
心も体もすっきり!!
毎日を楽しく!!

ママライフのenjoyサポーター
ベビママサロン ぶり~ずぷらす の kozuです。


もうすぐ母の日ですね。

今年は5月12日、ですよ☆(念のため。笑)

みなさんは、お母さんに、何かされますか?
この歳になると、プレゼントもネタ切れするぅ~。
今年は、子供達と一緒にアルバムカフェをして、作品をプレゼントしようかな。
春休みに一緒に撮った写真でね。


さて。
母の日といえば・・・

私たちだって、〝はは〟 ですよね!!

旦那様が、子供を連れて出掛けていき、
カーネーションを買って帰ってきた(*^_^*)

なんて知人の話を聞くと、
まぁステキパパ!!!と感動(&うらやまし~!)
と思ったりしますが、

なかなかこうはいかないもの。苦笑

そんな時は、自分で自分に言いましょう。
いつも頑張ってる私、えらいぞ!
頑張ってる心と体、ありがとう!!

そして、
旦那様に、マッサージをおねだり、なんてどうですか??

ここで、
簡単なペアマッサージをご紹介

背中のマッサージ・・・抱っこやおんぶで凝り固まった背中をほぐしましょう

①ママはうつぶせになります。
 パパは、ママの腰に両手をあて、そこから肩の方に向かって、背骨の両わきをなであげます。
 肩まできたら、外側へ、ハートを描くようになで下ろします。
 これを数回。
 
②今度は、同じラインを、らせんを描きながらなであげ、肩まできたら、同じようにハートを描くように
 らせんを描きながらなでおろします。
 これも数回。

③両手を肩に置き、けんこう骨のまわりを、背骨側から、外側に向かって、下から円を描くように
 くるりとなでます。
 これも数回。

これだけで、背中からかたのあたりが、ずいぶんスッキリします。
パパの手であっためられるのは、背中だけじゃないはずですよ。
きっと心もほかほかになりますね。

おねだりしても、ダメな場合は、
しゃ~ない、セルフマッサージ!
①首筋  耳の後ろから、鎖骨のくぼみまで、やさしくなでおろします。
     手のひらで、片側ずつ、3回程度くりかえします。

②デコルテ  親指と人差し指でつまむような感じで、鎖骨を、内側から外側へ、こするようにマッサージ
       片側ずつ、3回程度くりかえします。



母の日・・・

母に感謝し、


母であることに感謝しましょ♪
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
